ぼうけんブログ/Weblog

新人ガイド誕生!!

2016/03/27

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P3220008

みなさん、こんにちは
するめです

皆さんいかがお過ごしでしょうか

春真っ盛りですね

ここ南信州飯田市も
早咲きの桜が咲き始めました

これからの楽しみはなんといってもお花見ですよね

飯田市は樹齢数百年以上の大きな桜があちこちありますよ

一本桜

それはどれも見事な桜です
是非皆さんにも見てもらいたいです

飯田に遊びに来てくださいね

開花情報はこちら

ブログでもできるだけ紹介していきますね

P3230026

新人のトレーニングも順調に進み
カツキ、ヨウタがトレーニングの規定時間をクリア

いよいよ試験に挑みます

川での試験は
ボートの操船
基本パドルワークから応用まで

P3230027

基本パドルワーク
余裕の表情ですね カツキくん

P3230031

試験官はBOSS

もちろん泳ぎの試験もあります

P3220005

P3230037

ひっくり返ったボートを元に戻す(フリップリカバリー)テストもあります
制限時間内にやらなければならず結構難しいテストです

でも二人とも見事一発クリア!
さすがです!

P3230003

スローバックを投げるテスト
これも結構難しいんです!

P3230006 P3230049

川に出る前にお客様にする安全のお話し
セーフティートークの試験もあります

P3240022

P3230064

ボート操船の応用テスト
エディーキャッチ

これに悪戦苦闘

どうしたらうまくできるのか
みんなで考えながら何度も練習でチャレンジし

本番のテストに臨みます

P3230065

 

そして

ヨウタ、カツキ 二人とも

川でのテスト
見事、合格!!

P3240028

合格後の二人の川下りトレーニング

 

P3240029

荒波の中でも

晴れやかにこやかですね

これからはスタッフとして
お互い頑張っていきましょう!

二人の新人ガイドが
この日生まれました!!

みなさん、どうぞよろしくお願いします

 

P3240030 P3240033

ロープワークのテストにチャレンジ

時間内にきちんと作らなければならず
なかなか難しいんですよ

P3240038

基本中の基本

バウラインノット
もやい結び です

P3240039

川の試験は見事に合格した二人ですが
丘でやる試験はまだまだ

もっとがんばれ~~~

P3240041

この日はカツキの19歳の誕生日

リバーネームは

さいとうさん!

P3240044

ハッピバースデー♪ トゥー♪ ユー♪

照れる さいとうさん

顔がトレーニング日焼けで真っ黒なので

照れて赤くなってるかわからな~い

 

P3240045

アルプスぼうけん組楽部のお誕生日会は

なぜか・・いつも

サーティワンアイスクリーム

今回はミッキーマウスのアイスクリーム
BOSS、ママさんからのプレゼント
豪華ですね ありがたいですね

P3240046

おめでとうございまーす!

アイスクリームいただきました!

P3240047

桜も咲き始め
いよいよラフティングシーズン到来ですね

予約や問い合わせも入り始めましたよ

皆さん体がムズムズしませんか?!

アルプスぼうけん組楽部ガイド一同
皆さんのお越しをお待ちしてまーす(^O^)/

一緒にラフティングでアウトドアライフをエンジョイしましょう!!