ぼうけんブログ/Weblog

新人3名!切磋琢磨のトレーニング!

2016/03/19

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P3080037

みなさんこんにちは
いかがお過ごしでしょうか

最近、クラシック音楽に少しはまっているスルメです
(若いころ一時、モーツアルトばかり聞いていたものですが・・)

ラフマニノフ「ピアノ協奏曲 第2番」
Yuja Wangによるピアノコンチェルト
身震いが・・・
https://youtu.be/gnAQIRqvVYQ

辻井伸行さんの演奏もすごい・・・
https://youtu.be/dGX3temma5Q

頭の中を旋律がグルグルする・・・

さて

さて です

春は○○の季節といいますが
皆さんは春といえば何を思い浮かべますか

アルプスぼうけん組楽部の春は

そうです!

トレーニングの季節です

ただいまトレーニングに励んでいるわけですが

今年、新人がなんと3名
アルプスぼうけん組楽部のガイドになるべく手を挙げてくれました

素晴らしい!
パチパチパチ!!!

P3100006

ヨウタ
カツキ
イブキ

3人とも若い元気いっぱいのあんちゃんです

頼もしいですなあー

ほぼ毎日のようにトレーニングに励んでますよ

P3120015

基本パドルワークをみっちり練習してますね

P3120020 P3140002

トレーニングに天候は・・・

関係ありません

雪の日も頑張っちゃいます

P3140004 P3160004 P3160007 P3110012

川だけでなく
陸上でもトレーニング
覚えることがいっぱいあります

この日は、BOSSによるロープワーク講座

いろんな結び方ノットを
何度も繰り返すことで体で覚えていきます

P3110009 P3110010 P3170002

ラフティングボートだけでなく
ダッキーボートでも操船のトレーニング

P3170003 P3170006 P3170019 P3170026

相変わらず阿智川は美しい!

 

P3170031

ボートに乗るトレーニング

気持ちよさそうですが
アルプスの雪解け水ですからね
冷たいんですよ!これが

P3170032 P3170036

寒い冷たいなんて言っていたら
ガイドは務まりませんっ!

ラフティングボートでも
ひっくり返ったボートに乗って元に戻すトレーニングを積んでいきます

P3170037 P3170044 P3170045 P3170049 P3170056 P3170064

V字バランス お見事!

P3170070 P3170073

ひっくり返ったボートに乗るのが結構大変なんですね

カツキ大苦戦

P3170066P3180137 P3170075

練習熱心のヨウタ

様になってきましたね

P3170077

P3170087

イブキ
得意のブレイクダンスを披露

しかもラフトボートの上で・・・

P3170088 P3170089 P3170086P3170092 P3170101

お互い、いろいろアドバイスしながら
トレーニングに積み重ねていきます

P3170108 P3170112 P3180133 P3180136 P3180141

カツキ
ボートに乗るコツをついに習得
やったね!

アルプスぼうけん組楽部のラフティングガイドは
最後にテストがあります

基本から応用まで
覚えたり身に着けることがいろいろありますが
新人3名、着実にガイドへの道を歩んでますよ

天竜川でトレーニングやっているのを見かけたら
手を振ってくれると嬉しいですね
皆さんの応援もパワーに変えて頑張ります

 

さあ、お彼岸ですね

暑さ寒さも彼岸まで

いよいよ、川の季節到来?!

予約も入り始めましたよ

ラフティングは年中無休で営業中!
皆さんのお越しをガイド一同
トレーニングをバリバリ積んで
お待ちしてまーす

 

P3170123