ぼうけんブログ/Weblog

はしる~はしる~おれ~た~ち♪

2016/03/07

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P3040001

みなさんこんにちは
スルメです

ここのところずいぶんと暖かい日が続いてますね
南信州の梅は今満開ですね
南信州は竜峡小梅の産地
あちこちに梅畑があり白い花が青い空に向かって咲き誇ってますよ

さて今回は
先日行われた千畳敷カールスノーシューツアーの様子をレポートしますよ

お客様は豊田市からお越しのヤマちゃんコシちゃん(仮称)です

P3040003

バスとロープウェイで一気に2612Mのスノーワールドへ

P3040006 P3040008

-4℃

ぽかぽか陽気ですね

P3040011

登山にはまっているお二人
夏は来たことがある中央アルプスですが冬は初めて

真っ白な千畳敷カールにそびえたつ宝剣岳

夏とは違う景色に圧倒されますね

P3040009

P3040013

スノーシューはいてご機嫌のコシちゃん

走りまわりまーす

P3040016

ちょっと落ち着こう

まずは安全祈願

P3040017 P3040024

千畳敷の白い野に放たれたコシちゃん

走る

走る

はしる

とまりません!!

P3040027

ヤマちゃんは苦笑いでついていきます

P3040034 P3040037 P3040038 P3040041

この日のシュカブラはダイナミックでしたね

シュカブラ広がるキャンパスで雪切り取りアートにチャレンジ

P3040042 P3040044 P3040045 P3040056

とにかく元気!疲れ知らずのお二人

ということで

登れるところまで行ってみよう

P3040057

カールになぜか氷の塊が・・・

とりあえず食べてみる2人

ワイルドですね~

P3040059 P3040061

青空へむかう雪のプロムナード

気づいたら結構上まで上がっちゃいましたね

P3040065

下りはもちろん

滑りまーす

P3040062

尻セードで一気に急降下

P3040069 P3040072 P3040073P3040088

滑らなければ

走れ~~

はしれ~~

勢い余って

・・・

P3040046 P3040048P3040078

またまた斜面をあがり

今度はそりで滑りまーす\(^o^)/

P3040081 P3040084 P3040086 P3040088

休んだと思いきや

また走りますか~~~

 

どこまで元気なんですか~~

 

P3040091 P3040093 P3040096 P3040100 P3040101 P3040107

それにつけても
おやつはカール
的当てゲーム

P3040109

パンパンのカールをゲットしたのは

コシちゃん!

P3040112 P3040114 P3040115

千畳敷カールで何やらシュールなダンスを披露していますね

P3040116 P3040118 P3040119 P3040121 P3040123 P3040125

いつまでもどこまでも青い空

はしゃぎまわりのツアーでしたね

P3040127 P3040130

マルセイのバターサンドをごちそうになっちゃいました

北海道のお菓子といえばこれですよね

走りまわった後のバターサンド

体中にしみわたるうまさ!

ごちそうさまでした

P3040132

お蕎麦が大好きなお二人

丸富のそば食べれましたか?!

ヤマちゃん、コシちゃん
ありがとうございました
また遊びに来てくださいね

今度豊田市に行ったら
くらうん最中食べてみまーす
ありがとう!!

P3040133