ぼうけんブログ/Weblog

雪のキャンパスに愛を描く

2016/01/11

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P1100003

スルメです

相変わらず、暖かい日々が続いていますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか

今回もスノーシューツアーの様子をレポートします
コースは千畳敷カールスノーシュー体験コース

千畳敷カールがある信州駒ケ根市
この日も天気はばっちりですね

P1100006

ロープウェイで一気に2612Mへ!

朝一番の便は満員御礼状態で増発便が出ていましたが
この便は比較的余裕があり
アルプスぼうけん組楽部の大パノラマが望める一等地を確保

P1100011

暖冬で雪不足のふもとでしたが
2612Mのエリアは・・・

P1100016

しっかり雪はあるんですね!

さて気温は・・・

P1100017

マイナス8度ですか
さすがに冷たいですね

P1100018

今回のお客様は横浜市からお越しの夫婦

スノーシューは久しぶりということで
いろいろ思い出しながらツアーに臨みます

登山靴で参加
足元はやはりとざんぐつのようなしっかりしたものが大事ですよね

P1100019

さあ、初めてという千畳敷エリアへ!

P1100021

お~~~!
一面の雪景色
真っ青な空に突き刺すようにそびえたつアルプスの頂

しばし感激の唸り声・・・

お二人は晴れ男晴れ女ということで
いい天気をお二人がもたらしてくれました
ありがとう

P1100022

駒ケ岳神社に安全祈願して
ツアーのはじまりはじまり

 

P1100023

ラッキーなことに
昨夜雪が降ったようで

あたり一面新雪
超 !!! パウダースノーーーー !!!

思わず駆け出しちゃいたくなる、ふかふかのフィールド

P1100029 P1100033

トレースが雪のキャンパスにアートを描きます

P1100035 P1100036

P1100039

おとうさん、何やら千畳敷キャンパスに描きだしましたね・・・

P1100040

何を描いてるんでしょうね

・・・・

お~~~~

P1100041

ハートですね♥

P1100043

ハートの中心入り、愛を誓う??

P1100044

スノーエンジェルですね

P1100046 P1100048

手を広げて後ろに倒れる

これが気持ちいいんですよね

今日は特に雪がフカフカで最高の倒れ心地\(^o^)/

P1100049

なかなか起き上がれないお母さんをおこすお父さん
愛ですね

P1100054

小っちゃいハートづくりにもチャレンジ

P1100059 P1100061

他のお客さんも芸術家になってましたね
さくらんぼ、ぶどう・・・

なかなかのアートですね

自由自在がいいんですよね

P1100064 P1100066

急斜面でそり遊び

今日の雪はよく滑り
かなりスピードが出て怖かったようです

P1100071P1100077

遊び疲れたところで休憩TIME

アルプス展望チェアを作って雄大な景色に酔いしれます

P1100078 P1100084

お客様から新潟県のおかきを頂いちゃいました
ありがとうございます

P1100075P1100085

今回のツボはハートづくり^^

P1100093

元気いっぱいのおふたり
帰りの上り坂をすいすい行っちゃいます

P1100096

振り返ると

・・・・

P1100098

自然の偉大さを感じますね

天気にも恵まれた楽しいツアーでした
お父さんお母さん、ありがとうございました

次は、北八ヶ岳スノーシューですね

P1100102

さて、みなさん

千畳敷カールでスノーシューを楽しみませんか!?

初心者の方も楽しんでいただける体験ツアーとなってます

2612Mのスノーエリア

思わずうなってしまう雄大な景色があなたを待ってますよ

只今好評受付中!!!

皆さんのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/

P1100020