ぼうけんブログ/Weblog

新人トレーニングスタート!

2015/04/11

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #11 ラフティング


P4100003

みなさんおはようございます
スルメです
みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?

新年度も始まり
新たな生活のスタートを切った方も多いと思いますが
ここアルプスぼうけん組楽部にも
新たな人生にチャレンジしに来てくれた方たちが!

ラフティングガイドを目指すべく
トレーニングに来てくれた2人

ひとりは、地元の若人クズオカさん
もうひとりは、長野県筑北村から来てくれたアライさんです 
(リバーネームがまだ決まってないので、追々二人のリバーネームは公式発表があるかと・・)

アルプスぼうけん組楽部の春はトレーニングの季節

今年も新人トレーニングスタートです!

 

P4100004

クズオカくんはラフティングは初めて
アライさんは過去1回やったことがあるが天竜川は初めて
ということで、まずは、天竜川ラフティングをお客さんとして楽しんでもらいました

P4100006

今日の天竜
先日の雨でいい具合に増水して
歓迎のいい波が二人を出迎え♪

P4100007 P4100010

P4100011

午前中の楽しい時間はあっという間に!?過ぎ

さて、ここから本番
ラフティングガイドになる為のトレーニングが午後からスタート
アルプスぼうけん組楽部でラフティングガイドになるには
既定の時間トレーニングを受けて
そのあとテストに受からなければなりません

ということもあってか

二人とも、ガンバリ屋さんなのか
ほとんど休む事もせず黙々と練習に励みます

早くガイドになるぞ!って言う気合いに満ち満ちていましたね

終わった時はちょっとへろへろ状態・・・

P4100012

スタートダッシュも大事かもしれませんが
無理せずだんだんとしあげていきましょう!

体は資本 ともいいますからね

 

さて
アルプスぼうけん組楽部のトレーニングはいよいよ本格始動
これから、地元のガイド達が続々とトレーニングに励みます
(ブログでその時の様子は追々紹介していきます)

ラフティングガイドなどリバーガイドにに興味のある方、やってみたい方
ただ今トレーニング強化月間ということで
トレーニング生を募集しています
興味ある方はまずはお問合せを
(アルプスぼうけん組楽部 0265-59-8881 担当平澤、今牧 まで)

春は新たな人生を切り開く季節
一緒にラフティングガイドしませんか!

さてゴールデンウィークも近づき
予約が続々と入り始めました

体を動かしたい方、新緑の季節自然体験をしたい方
ラフティングやマウンテンバイクをしませんか!?

ただ今、好評予約受付中!
みなさんのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/