ぼうけんブログ/Weblog

サクサク登るよ、治部坂高原!

2015/02/18

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


チロです( ̄^ ̄)ゞ

治部坂高原のスノーシュー、いってまいりました!
今日は、愛知県からお越しの女性お二人をスノーワールドへエスコート(^O^)

クミちゃんとヨネさん!P2180003
登山はよく行くけど、スノーシューを履くのは初めて!とのことでしたが・・・

P2180004歩くペースは軽快♪

きつい登りの途中でもこの余裕!(人´∀`).☆.。.:*・゚P2180005P2180006

あっという間に馬の背到着!P2180007

その後もサクサクっと登ってゆきます★P2180011パワフル!!!

元気いっぱいだったので、ランチ用の雪のテーブル作り、お願いしちゃいました(^^ゞP2180013職人肌のヨネさん、テーブルトップを調整中!

いい感じにカフェができました★P2180014

本日のランチは「豚汁うどん」P2180016

ご満悦\(^o^)/P2180017

お昼を食べて、元気100倍!その後も快調なペースで足を進めます。P2180020

これまたあっという間に「蛇峠山」山頂へ。P2180018積雪やお天気の心配があって、山頂へ行けるかどうか微妙でしたが、
お二人ともナイスウォークで、無事ピークハントができました(^^♪

帰り道も元気いっぱい!!!P2180022

寄り道して雪の型抜きにチャレンジ(・∀・)
クミちゃんは「ハート♡」P2180025でも割れてる??笑

ヨネさんは「豆腐」!P2180026渋いっ!!笑

雪原に寝転がって休憩中・・・P2180027気持ちよさそう(^^♪

下りも軽快で、あっという間にゴール!P2180029最後はグラビア風に決めてくれました(*´∀`*)笑

治部坂高原の1日コース、お疲れ様でした!
スノーシューの楽しさ、しっかり体感していただけたようで、ありがとうございました!!!
また遊びに来てくださいね!

ということで、2月も後半ですが、スノーシューシーズンはまだまだ続きますよー!
今回の治部坂高原以外にも、北八ヶ岳茶臼山高原にもフィールドがあります!
ご予約じゃんじゃんお待ちしてます\(^o^)/

以上、チロでした( ̄^ ̄)ゞ
See you!!!