ぼうけんブログ/Weblog

有名人がいるっていいなあ

2014/05/20

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P5200001

田んぼに水がはなたれ
今まで眠っていたカエルが
一斉に大合唱

夏の始まりって感じですが
ここ飯田市はまだまだ朝晩は寒く
猫と一緒にコタツででまるくなっているスルメです

さて

今日も昨日に引き続き
修学旅行のラフティング体験ツアーがありました

しかも、今回もビッグなトリップ

バスが続々と到着
なんと8クラスということで
8台のバスから続々と中学生が下りてきて

P5200007 (2)

イケメンガイドたちからラフティングに使うギアと
ちょいとイケメントークももらいながら
ラフティングは始まるわけで

P5200002

今日の学校は兵庫県西宮市の中学校

私スルメはどんな学校なのか気になっちゃうたちで
ウィキってみたところ

さすがマンモス校だけありこの学校出身の有名人が何人かいるわけで

お笑い芸人 安田大サーカスの団長安田や
タレントの松尾貴史さんなどがいて・・

出身校に有名人がいるってなんだかいいものですね

 

 

P5200006

数いる学校には
ガイドも数で対抗

最終打ち合わせはガイド総勢32名そろい踏み!?
もちろんお相撲さんのように四股は踏みませんよ

P5200004

そのかわり

みんなで円陣を組んで

P5200007

ラインダンス!?

マイムマイム!?

 

P5200010 (2)

遊んでいるわけでありません
一致団結
気合を高めているわけで

リーダーのカイマン
さすがサッカーやっているだけあり
足の出し方がインサイドキックですか!?

P5200012 (2)

全体会でガイド紹介をしていきます

ガイドと生徒のご対面タイム

ちょっと緊張する場面ですが
新人ガイドのマットはカメラ目線・・・

P5200013 (2) P5200015

P5200017 P5200019

P5200013

さあ出発です

32ボートもあると

一枚の写真におさまりません

P5200012 P5200021 P5200022

写真はちょっと暗めですが
天気にも波にも恵まれ
楽しいラフティングツアーでしたよ

P5200026

P5200031

ゴール後の光景

お疲れ様でした

明日は名古屋観光楽しんでくださいね!

ありがとうございました

 

さあ片付けだっ!!ワッショイ!!

ガイドはボートをかつぐの大好き

P5200034

明日も修学旅行生がやってきます

明日の学校の出身有名人は
なんと!!

 

笑福亭鶴瓶

はるな愛

笑福亭鶴光・・・

 

楽しみですね

それではスルメでした