ぼうけんブログ/Weblog

営業の旅

2013/12/12

#01 アルプスぼうけん組楽部


IMG_1913

スルメです

寒いですね
しばれますね
飯田市も白い物が舞うようになりました

さて、寒い季節は営業の季節

今回は、千葉東京営業に
カイマン、チロっちと3名で行って来ました

一日目は長野県学習旅行誘致推進説明会に参加
会場は千葉

千葉の教育旅行関係のエージェントさんに向けて
信州にぜひ修学旅行に来てくださいとアピールする会

今、農家民泊を中心とした体験型修学旅行が人気で
長野県も各地で体験型の修学旅行を受け入れてます

飯田市を中心としたここ南信は
農家民泊をいち早く取り入れた地域
毎年5月6月を中心に大勢の修学旅行生が来てくれます

その際、体験の一環として
アルプスぼうけん組楽部で天竜川ラフティングをしていきます

IMG_1917

誘致の会の前半は農村ツーリズム講演会と実践報告

 

IMG_1922 IMG_1920

そして後半は個別商談会

もっと千葉や東京から大勢の方々が来てくれるよう
アルプスぼうけん組楽部やここ南信州の地域をアピールしてきました

IMG_1923

会場はディズニーランドのお隣のホテル

なのでホテルはディズニーって感じ

IMG_1910 IMG_1908

ウエディングも人気なんですね

IMG_1930

夜は懇親会

お酒も入りより親密な商談の場♪

IMG_1931 IMG_1936

2日目の朝はやく

個人的な散歩にひとっ走り

築地市場へ

IMG_1957

東京営業に来るとついつい来たくなる場所

旬の野菜や果物がずらり

IMG_1956

IMG_1965

そして、築地ならではの光景

マグロが次々とセリ落とされていきます

ホント日本人はマグロ好きですね

ここから全国各地へ
誰の口へマグロは旅立っていくんですかね

IMG_1971

2日目は3人分かれて営業の続き

今回は旅行会社とスイミングスクールを中心におじゃましてきました

IMG_1974

↑↓ カラフルでいい感じのシンボルでしたのでパチリ

IMG_1976

3人で東京を3つのブロックに分かれてまわり
最後は吉祥寺に集合

吉祥寺は住みたい街ナンバーワン

街を歩いているだけで気分がよくなる感じ

お店一つ一つが個性あふれ
ついつい足が止まってしまうんですね

今、abcスポーツ駒ケ根でカフェをやりたいなあって
計画が持ち上がってます

もしカフェをやるならどんなお店にしたいか
みんなで意見を出しながらイメージを膨らませている段階です

ここ吉祥寺にはそんなヒントがいっぱい詰まったお店がたくさん

今の人たちが何を求めているのか

色々と勉強にもなった今回の営業旅でした

IMG_1977