ぼうけんブログ/Weblog

ひささんによるトレーニング開始!

2012/04/06

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1010890.jpg
トレーナー渡瀬さん(ひささん)による特別トレーニングが
本日よりはじまりました
午前中に2本
いいトレーニングができたと
みんな満足げな表情で帰ってきました
P1010908.jpg
午後は岡の上での講習会
最初にビンゴゲーム!?
ラフティングに関連する用語を書いていきます
P1010911.jpg
P1010916.jpg
ビンゴ!
P1010917.jpg
わいわいゲームをやったあと
ラフティング用語を通して
ラフティングとは何か
ガイドの仕事とは何か
説明していくひささん
P1010918.jpg
ハンドサインの講習もします
意思疎通が大切
わかりやすく丁寧にが大切
P1010919.jpg
P1010923.jpg
ロープワークの講習会もしました
P1010927.jpg
人それぞれのやり方があるので
いろいろ覚えるのも楽しいですね
へーこんなやり方もあるんだ
発見が喜びにつながっていきます
P1010929.jpg
P1010930.jpg
最後は反省会
よかったところ、課題、こうしたら、次はこうやってみよう
お互い共有することお互い高め合っていくことがこの反省会のいいところ
明日からのトレーニングの活力!
P1010933.jpg