ぼうけんブログ/Weblog

カットモデル

2012/03/23

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1010448.jpg
私事ですみませんが
昨晩、美容院に行ってきました
カットモデルとして
(BOSSの紹介で)
人生初の美容院
何もかもが新鮮でした
ここ10年以上
頭の毛を切るといえば
丸坊主だった私
久しぶりの丸坊主以外の髪型に
美容院は「POWDER」
外観も店内もおしゃれでいて落ち着いていい感じです
P1010438.jpg
ビフォーアフター
P1010440.jpg
P1010441.jpg
カットしてくれたのは
石井さん
P1010442.jpg
美容院といえば接客業
とくにこういう業界はリピーターのお客さんが大切
お客さんに対しての気配りや会話など
石井さんを見ていて感心しました
ラフティングも同じ接客業
いろいろと学ばさせていただきありがたいかぎりです
P1010444.jpg
石井さんなりにカットが終わると
今度はオーナーさんがチェック
はさみの入れ方角度
その人その人の頭の形に合わせてつくる
いろいろ細かい点まで丁寧にわかるように指導しているさまも
勉強になりました
P1010445.jpg
POWDER
ゆっくりしたくなる場所でした
楽しいひとときを
ありがとうございました
P1010447.jpg
POWDERは宣伝をしない店
そこがまたいいですね
飯田市座光寺にありますよ