ぼうけんブログ/Weblog

じねんじょパーティーしよう

2011/10/02

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1100250.jpg
お隣、中津川・恵那から
天竜川ラフティング半日コースに参加の
美女4人組
高校時代の同級生
すごく仲いい感じです
スタートポイントへ移動する車の中から
女子トーク炸裂です
途中よった会社の事務所で
会社の番犬さくらにごあいさつ
女に子にはおとなしいさくら(オス)
P1100251.jpg
天気は最高
青い空に青いボートが映えます
長野県と文化が近いのか
4人の話は結構
うんうんとうなずけるものが多かったです
「イナゴだー」と
河原でとんでいるイナゴを捕まえようとする彼女
へぼ(蜂の子)も食べるよね
ザザムシも
ごとうむし(カミキリムシの幼虫)もおいしいよね
(う~ん そこまで食べますか・・・)
ツグミおいしいよね(←確かにうまいが、それは違法です)
かわいい顔して言うことはワイルドで・・・
PA020585.jpg
名物のお話も
中津川・恵那といえば
五平もち
「おふくろ」って店ががおいしいよ
栗きんとんは
「七福」だね
いい情報ありがとうございます
PA020610.jpg
P1100252.jpg
PA020600.jpg
PA020612.jpg
PA020614.jpg
P1100262.jpg
P1100263.jpg
P1100264.jpg
P1100265.jpg
P1100270.jpg
P1100279.jpg
P1100285.jpg
PA020622.jpg
P1100292.jpg
なんと4人のうち3人は
3,4ヶ月後結婚されるということで
おめでとうございます!
「ねえ、今度、うちで、じねんじょパーティーしよう」
すごいですね、じねんじょですか
みなさん畑は当たり前のようにされているようで
言うことがのどかでいいですね
この後じねんじょの作り方を力説する彼女
P1100294.jpg
最後は
4人で整列して
「ありがとうございました」と挨拶
礼儀正しい若者でした
こちらこそありがとうございました
今度はシャワークライミングをしましょう
お待ちしてます
P1100295.jpg