ぼうけんブログ/Weblog

自然の中で思いっきり笑おう!

2013/07/31

#01 アルプスぼうけん組楽部


P7310001.1

スルメです
桃の季節ですね
ここ南信州はくだもの王国
もちろん桃もたくさん作られています
この辺りの人たちは、かための桃が大好きで
ジュクジュクの桃より少し歯ごたえがあるくらいのしっかりした桃がよく売れるんです
品種は「あかつき」
今まさに収穫最盛期を迎えようとしています
地元直売所には桃がズラリ
試食が出来るところもありますので
是非みなさん、桃を食べに南信州へ来てくださいね

さて
今回は毎年何度も来てくれるNPO法人なみあい育遊会の
みんなと行った天竜川ラフティングツアーの様子を紹介します

なみあい育遊会の夏休みの合宿プログラムは
大変人気で、愛知県中心に県外から
元気いっぱいの子どもたちが参加

一週間のキャンプ生活などを通じて
自然から仲間からいろんなものを体得できるプログラム

そのプログラムの一つに
アルプスぼうけん組楽部のラフティング体験もあり
人気の一つになっています

今回も大勢の子どもたちが参加してくれました

写真で楽しんでいる様子をどうぞ

P7310004

 

P7310030

 

P7310008

 

P7310010

 

 

 

P7310011.1

 

 

 

P7310014.1

 

P7310031

 

P7310032

 

P7310033

 

 

 

P7310043

 

 

 

P7310044

 

P7310046

 

P7310048

 

P7310015

 

 

 

P7310051

 

P7310054

 

P7310055

自然の中にいると笑顔も自然と自然になる!!

笑顔が素敵な皆さんでした
ありがとうございました

なみあい育遊会
今回の短期合宿プログラムのほかに
山村留学通年合宿プログラムも行っています

なみあい育遊会のホームページはこちら

http://www.mis.janis.or.jp/~namiyou/

 

 

P7310057