ぼうけんブログ/Weblog

しめは恒例のじゃんけん大会

2011/09/11

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1090629.jpg
天竜川ホワイトウォータフェスティバル
最後を締めくくるのは
恒例の
参加者全員によるじゃんけん大会
P9110268.jpg
市川競技委員長にじゃんけんで
勝ち続けると
豪華賞品がもらえるとあって
皆さん握る手に力が入ります
P9110288.jpg
P9110277.jpg
商品は
後になるにつれ豪華に
なんと!
ボートが!
P9110282.jpg
そして見事このボートをゲットしたのは
・・・・
えっ
アルプスぼうけん組楽部のヘルプガイドの
池ちゃんではないですか
P1090633.jpg
皆さんにご挨拶する池ちゃん
このボートを皆さんにプレゼントします!
P1090638.jpg
さすが池ちゃん
池ちゃんによるじゃんけん大会
P1090637.jpg
P9110285.jpg
男らしい表情です
(いつもとは違う…)
P9110287.jpg
P1090644.jpg
P1090648.jpg
最後の商品は
なんとテレビ
AQUOS37型
この大会の7不思議の一つ
じゃんけんで勝つだけで
豪華な賞品がもらえちゃう
何とも夢のような大会ではありませんか
今さらながら不思議でしょうがない
P9110299.jpg
P1090650.jpg
天竜の大会には大勢の人が集まります
大学OBのみなさんも大勢集まります
選手たちは口にします
アットホームなところがいい
P9110304.jpg
この大会は
穏やかで大きな空気が流れているような気がします
いろんな人を包み込んでくれる空気
そして
メリハリのある空気
漕ぐときの真剣なまなざしに
ロープ投げで必死になって練習する姿に
みんなで一つになって盛り上がって踊る姿に
じゃんけん大会で天高く手を突き出すその姿に
楽しくお酒を飲んでいるその笑顔に
これが
天竜なんだな
て思いでいっぱいです
P1090655.jpg
来年も天竜で会いましょう
P1090656.jpg