ぼうけんブログ/Weblog

宿場町へ

2013/07/08

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1170712

スルメです

本日はアルプスぼうけん組楽部のスタッフは
営業マンです

私は木曽町へ
伊那から木曽路へと向かう途中
伊那市西箕輪から見た光景
南アルプスが一望できる広々した光景

気分爽快!といきたいところだが
今日の暑さは半端ありません
朝から うだるような暑さ

P1170717

パンフレットを持って
木曽福島へ

まずは駅前観光協会に挨拶して情報収集

P1170721

町の中心を流れる木曽川

P1170718

木曽は菓子処がたくさんある町
蔵がお店の喜しろう
今はほお葉巻きがおいしいシーズンですね

P1170727

木曽福島は宿場町

昔の雰囲気が残っている街並みもあります

おいしい料理も食べれるお店も!
肥田亭
ビストロ松島亭 はおすすめです

P1170724

 

P1170730

ゆっくり散策するなら旅館に泊まるのもいいですね

P1170731

 

P1170732

こちらは町中にあるもう一つの観光案内所
いい雰囲気の建物ですね

P1170735

木曽福島の町から出て山の中へ
キャンプ場やホテルまわり

キャンプフィールド木曽古道

管理棟も楽しげです

P1170733

敷地内にはヤギさんも
一生懸命草取りに励んでいました^_^

P1170739

 

P1170743

ユースホステルにもよってみました
昔の農家を改装した立派な建物です

権兵衛トンネルが開通して
木曽路と伊那路が近くなりました
信州を訪れる観光客もトンネルを利用して
あちこち回るようになりました

また
木曽のお客さんが駒ヶ根や飯田のほうに気軽にこれるようになり
アルプスぼうけん組楽部やabcスポーツ駒ヶ根の
アウトドアに参加してくれるお客さんが増えてきてます

お互い交流を深める中で
お互い盛り上がっていけたらいいなと
改めて感じた木曽路営業でした

ご対応してくれた皆さんありがとうございました

P1170748