ぼうけんブログ/Weblog

かっぱの住む町

2013/06/29

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根


P1170519

どーも スルメです

本日も昨日に引き続き
駒ヶ根で営業活動です

駒ヶ根といえば
そうです
かっぱ ですね

天竜川のわきにあるかっぱの学校と呼ばれている広場には
かっぱ神社があります

よくキュウリがお供えされてます^_^

天竜川ラフティングの駒ヶ根コースでは
かっぱが住んでいた場所を紹介しますよ

P1170522

 

P1170525

駒ヶ根は観光の町

観光施設もたくさんあります
観光客が利用しそうなところにパンフレットを持っておじゃましました

P1170526

 

P1170527

駒ヶ根高原の湖の近くには
国民宿舎やユースホステルもあります

P1170529

 

P1170533

ペンションや食事処もたくさんあります

スルメ一押しのペンション

オズ

ここで食べれるピザは
絶品です!!

静かな森
味のある建物
そして、にぎやかで楽しい家族が
出迎えてくれますよ

P1170531

 

 

P1170534

 

P1170535

カレーやコーヒーがおいしい
ウッドイーン

P1170539

 

P1170542

農産物の直売所もあります
とれたての野菜がずらり
夏野菜もいよいよ始まりましたね

P1170540

外は、花のコーナー
切り花や鉢花が安く買えます

P1170541

地ビールもおいしいですよ

うれしいお知らせ♪ ↓

P1170544

 

P1170551

光前寺の前のお土産屋さん
観光バスもたくさん入り店内は大混雑

P1170547

 

P1170555

昨日今日といろんな場所におじゃましました
パンフレットを快く置いていただいたみなさん
ありがとうございました

いよいよシーズン到来です
abcスポーツ駒ヶ根にも
これからたくさんお客さんがアウトドアを楽しみに来ます

天竜川ラフティングは初心者でも安心して楽しめるコースです
シャワーウォーキングはきれいな沢へとご案内
その他、ダッキーボートやリバードーナッツ、バイクトレックなど
いろんなアクティビティーをご用意してます

ぜひ、abcスポーツ駒ヶ根に遊びに来てくださいね

P1170553