ぼうけんブログ/Weblog

危険予知が学べます!

2013/06/07

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1170105

本日も天竜川は修学旅行生でにぎわいました

今日は3つの学校が
天竜川ラフティングを体験!

滋賀県や大阪府から元気いっぱいの子どもたちが来てくれました

P1170088

学年全体で写真撮影
これだけ大勢だとなんだかワクワクしますね

P1170090

カメラマンのお尻の下のストーンは・・・

もしかして・・

P1170091

海野さんストーン
(ガイドのマー君作)

それはさておき

セーフティートーク
安全の説明はみんな真剣に聞きます
ラフティングは川のスポーツでは
注目されている楽しいアクティビティですが
自然相手のアウトドア
何が起こるかわかりません
そこで大事になるのが
危険予知
川を下るにあたってどんな危険が起こりうるか
流されたらどうなるか
しっかりここで学習します
みんな真剣なまなざしです

P1170094

 

P1170096

 

P1170098

安全講習を受けとくと
心構えが変わります

ラフティングを逆に楽しめます

P1170100

でも無茶しすぎでは・・・↓

P1170102

 

 

 

P1170108

 

P1170109

 

P1170111

歓声が鳴りやまない天竜の一日でした

P1170112

ガイドも今日は大忙しでした

でも、みんないい顔してます
いいツアーだった証拠です

修学旅行生の皆さんありがとうございました!

P1170114