ぼうけんブログ/Weblog

平均年齢 72歳!?

2015/06/24

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


20150622raft (1)

スルメです

夏本番ですね
じりじりする太陽ビームが注いでますね

あなたのところにも注いでますか!?

 

今回は先日行われた天竜川ラフティングの様子をレポートします

この日来ていただいたお客様は

全員

なんと!!

御歳 72歳!!!

きましたー\(^o^)/

20150622raft (9)

地元飯田市内のとある小学校の同級会

「は組」のメンバーです

「は組」というのもなんだか時代を感じさせますね

それにしてもその風貌からは
とても72歳とは思えませんね
その動き!若さを感じますね

20150622raft (8)

前の日は昼神温泉で恩師を交えパーティーを開いたようで
その中の何人かがこの日ラフティングに挑んでくれたんですね

みんなビビって集まらないか不安だったんだが
なんと12人も来てくれたんですね
ありがたいですね

20150622raft (12)

チョット不安そうな顔の人もいますが

まずは元気よく雄たけびを上げよう!!

エイ! エイ! オー!!!

20150622raft (26)

しっかり聞いていますね

安全の話(セーフティートーク)をするのは、
今日ご家族が参加しているつかやんです

アルプスぼうけん組楽部に関わってくれるガイドはたくさんいますが
真っ先に俺がやると手を挙げてくれました

20150622raft (33)

さあ、いよいよ 出発です

皆さん気を付けてボートに乗りましょう!!といった瞬間

でしたね

2名ほど滑って転んじゃいました

ん~~~~ん 幸先いい感じです!???

20150622raft (64)

ラフティングはほとんどが初心者

でも、みなさんいい漕ぎしてますね~

20150622raft (55)20150622raft (67) 20150622raft (72) 20150622raft (73)

川から見るふるさと飯田の景色はいかがですか~~!?

景色見る余裕ないって・・・・

こりゃまた失礼致しました

20150622raft (75) 20150622raft (76)

青春ですね~~

20150622raft (77)

青い空に青いボート

そしてみなさんの笑顔

映えますね~~

20150622raft (78)

きっと皆さんは今まで
いくつもの人生の荒波を越えてきていることでしょう

だから 天竜の荒波はきっとへっちゃらでしょう・・・

20150622raft (79)

いやいや
こんなはずじゃなかった・・・

転ばぬ先の杖 ならぬ
落ちぬ先のロープ

みなさんしっかり握ってますね、ロープを ^.^

20150622raft (80) 20150622raft (82)

こんな波じゃ わしらは落ちんぞー

じゃあ!

これでどうじゃ~~~

と本日もう1人のガイドのラガーちゃん

大波に突っ込みまーす\(^o^)/

20150622raft (81)

年配の方には優しくしなければなりません

アルプスぼうけん組楽部のツアー中にはそんな言葉は通用しないのか・・・

20150622raft (86)

ヨネちゃん操船のレスキューボート(黄色のダッキーボート)に
誰かのってますね

落ちたのかぁ~~!??

20150622raft (87)

あ~らなみは つづく~よ どこまでも~ ♪

20150622raft (90)

もう何でも来いって感じですね

みなさんかっこいい

20150622raft (97)

平均年齢

72歳

アルプスぼうけん組楽部始まって以来の
超高齢化ラフティングツアーは
皆さんの笑顔と、やりきったぞ!どや顔で無事終了 \(^o^)/

20150622raft (98) 20150622raft (99)

ありがとうございました

あなたがたは、この高齢化社会の希望の星です

 

ラフティングなんてとんでもないって思っている
おじさま、おばさま

できますよ!楽しめますよ!!

アルプスぼうけん組楽部のガイドがやさしくサポートしますよ!?

同級会でやるもよし
町内会の仲間でくるもよし
マレットゴルフ(長野県のローカルなスポーツです)仲間でやるもよし

年の功 パワーを見せつけに ぜひ来てください

皆さんのお越しをお待ちしております

ありがとうございました

「パンフレットくれ、今度孫と一緒に来るからな」
嬉しいお言葉ありがとうございました

「いい冥土の土産ができた~」
なにをおっしゃりますかぁ

20150622raft (100)

余談・・・

ボートの上でも?、
医者の話、のんでいる薬の話、どこどこが痛い~など 
健康の話で盛り上がっていたようだが

あまりの盛り上がりに
「健康にはラフティングが一番!!」と
言えなかったラガーちゃんでありました・・

でもラフティングは健康にはいいですよ
自然の中で全身動かすほどいいことはありませんよ

ラガーちゃんに代わっていいましょう!
「ラフティングは健康にいいんです!」

健康増進 みんなでラフティングして若返りましょう!!

ではでは
スルメでした