ぼうけんブログ/Weblog

汗だくスノーシュー(; ・`ω・´)

2015/03/17

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


チロです( ̄^ ̄)ゞ

今日も行ってきましたスノーシュー!
場所はいつもの治部坂高原!!!
すっかり治部坂高原担当になってます。 笑

本日ご案内したのは、愛知県からお越しの
あだっちゃん&さわちゃんコンビ(^^)vP3170002

今日はめちゃくちゃいい天気で、飯田では22℃まで上がったみたい∑(゚Д゚)
治部坂高原も当然暑いわけで、ふたりともジャケット脱いでTシャツ。笑P3170018普段から登山やスキーやマラソンしてるそうで、
暑くても平気でサクッと登っちゃいます!(^^)!すばらしい!!!

今日は趣向をかえて、馬の背でランチしてみました。
あだっちゃんがずっとやってみたかったという雪のテーブル作りタイム!P3170005設計中…

P3170006建設中…

出来上がったのは・・・P3170010絶景ランチスポット。
正面に見えているのは、中央アルプスね。Beautiful!!!!

出発前からのお楽しみランチはP3170008ABC名物「豚汁うどん」
ふたりとも大絶賛!!あざーす!!!

食後のデザートはサモア!P3170013焼いたマシュマロをクラッカーに挟むんだけど、サモア食べてるときに
あだっちゃんも知らないさわちゃんの生体が明らかに!
なんと!
マシュマロマニア!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!笑
マシュマロ四方山話でしばらく大爆笑の3人でした。笑

笑い疲れて、休憩。P3170014今日は青空がほんと気持ちよかったねー(・∀・)

ランチのあとも治部坂高原を攻めます( ̄^ ̄)ゞP3170015

P3170016

景色もバッチリ満喫!P3170019ここは狼煙台という場所。
北・中央・南アルプスや八ヶ岳、乗鞍などなど、ぜ~んぶ見えちゃいました(^^)v

こっちは山頂の展望台。ここは南アルプス全山みえて、大満足のこの笑顔。P3170022この夏登りたい山も決まったようです(*´∀`*)

大はしゃぎの下りスタート!!!P3170025

P3170028

あだっちゃんは雪と遊ぶのが大好きみたいで、たくさん転んでましたね(;・∀・)。笑
P3170027

ソリもばっちり楽しんできましたよー♪
P3170036ソリ激ウマのさわちゃん。

P3170033笹に激突、あだっちゃん。笑

日頃の行いがいいというおふたりのおかげで、1日中ピーカン!
汗だくだったけどめちゃ楽しいスノーシューツアーになりました(^^)v
あだっちゃん、さわちゃん、ありがとう★

アクティブな2人には、ラフティングシャワークライミングをプッシュしちゃいましたが、
もうじき再開される千畳敷スノーシューにも興味ある様子・・・いいね!
ぜひまたABCに来てくださいっ!お待ちしてますよー(・∀・)

以上、今日は若干汗臭くなってるチロでした( ̄^ ̄)ゞ
See you!!!