ぼうけんブログ/Weblog

天竜川ラフティングが教えてくれるもの

2014/07/27

#01 アルプスぼうけん組楽部


P7270001 (2)

スルメです

今年もなみあい育友会の夏キャンプメンバーがやってきます

キャンプ生活や水遊びなど野外自然活動などを通じて
子供たちが成長していく場を提供している「なみあい育友会

毎年、アルプスぼうけん組楽部の天竜川ラフティングに参加してくれ
今年はは4回にわたって来てくれます

今日はその一回目
元気いっぱいの子どもたちや指導員が参加してくれましたよ
中には、何度も参加しているつわものも

P7270006 (2)

ソラっちによるセーフティートーク

落ちた時どうやって仲間同士助け合うかなど

みなさん真剣に聞いてくれます

P7270010 (2)

P7270012 (2)

パドルをもらってご機嫌で~す

P7270015 (2)

さあ出発でーす!

仲間同士 みんなで力を合わせていくぞ~

P7270027

P7270025

P7270007

P7270005

P7270032

P7270009

今日も朝から強い太陽ビーム

こんな時は水掛け合戦だ~

P7270011 P7270029

P7270043

P7270016 P7270017

天竜しぶきっ!! 最高~~~~!!!

P7270034

P7270045

P7270037

P7270040

P7270063

ジャンプロックにもチャレンジだ~

P7270064

P7270068

こっちまで泳いで~

果敢にジャンしたものの
びっくりしてないちゃう子も

よしよし・・びっくりしたね・・よく跳んだね・・
よねちゃんに 慰められちょっと落ち着いたかな

P7270056

P7270074

さあ後半も頑張って行こう!!!

P7270072

P7270079

泳ぎまくるぞっ!!

どうだっ!おらのジャンプっ!!

P7270081

P7270083

笑ってないで
おいらを助けて~

P7270088

よし!まかせとけっ

P7270090 P7270099

P7270101

P7270100

みんなで力を合わせこぎ
みんなで力を合わせ助け合い

暑いときはみんなで水を掛け合い!?

みんないきいき、かっこよかったです!! 頼もしかったです!!

また遊びに来てね

キャンプ生活おもいっきり楽しんでくださいね

ありがとうございました

P7270103